キャラ順時間順


グラニデ


______________
リルト・メサイア

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イメージ画/台詞

「例え君がオレのことを覚えてなくたって、オレの知っている君じゃなくたって構わない。いいことも悪いことも全てはオレの全てなんだって思うから、だから、過去になんか飲まれずに、オレは、今を精一杯生きるよ…君との約束を果たすその日まで」


   |
性別 |男
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年齢 |不明(17くらい)
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
身体 |180cm
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
体重 |??kg
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
一人称|オレ
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
職業 |双剣士/盗賊
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
武器 |片手剣/短剣
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
称号 |橙色の青年
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
PT |ガイ アニス ゼロス
   |たまにジェイド
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

秘奥義:魔神剣・乱舞
 リルト「さあ、いきますよォ!くらえ、オレの必殺技!!おりゃああああ!魔神剣乱舞!!」
(ひたすら魔神剣を放つ技)


!自称ユウの恋人を名乗る謎だらけの不審者(実はディセンダー)
!たまにの敬語口調(過去誰かに口軽いと言われてしてたが途中から素になるというか度々素になる)
!ファーストネームは名乗ることすら知らなかった(生まれたばかりの)頃に知り合った人間に付けてもらったものらしいが本人はよく覚えていない。
( ファミリーネームはどこかの世界で周りにそう呼ばれていた時のものを使用。信頼しないと名前を教えずファミリーネームだけで済ます場合も多々ある)
!テレジアより前から世界を転々としてきているため年齢は軽く億を超えている(ファンブックよりニアタがパスカとの何億年ぶりかの再会〜という記載より)
(実はクラトスより世界に詳しくむしろ知りすぎて色々病んでる)
!素直な子に好感を持つタイプ(ドM体質)
!リルトの名前の由来はマリーゴールド(花言葉:信頼、勇者、生命の輝き、変わらぬ愛、濃厚な愛情)と勇者の意味のあるヘルトという言葉を足した感じなのだが、ヘルだとでもなんか意味合いがって理由からマリーゴールドをそれに合わせて、語呂をよくしてリルトとなったことからその名になった。その名前はリルトには確かな記憶はないが遠い過去につけてもらったものらしい。一番最初にディセンダーをした時に知り合った人間にもらった名前。前世の記憶)
(メサイア→メシア(訳:救世主)というのは、様々なひとから呼ばれてついた。ある種の二つ名)
!テレジアから時間がかなり立っておりマナの使い方を学んだのか睡眠食事などが完全にいらなくなった。よく夜は甲板に出入りしておりセルシウスと話している。たまにニアタの元にも。



リルトってどんなヒト?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミント「リルトさん、少し依頼に付き合って頂けませんか?」
リルト「え、オレ?ユウを追いかける以外別にやることないからいいですケド..」
アーチェ「ちょっとちょっと!ミント正気!?やめときなよ!こいつ微塵の役にもたたないわよ!」
リルト「おい」
ミント「そんな言い方をしてはいけませんよ、アーチェ。今回は食材回収の依頼なので、彼に頼もうと思ったんです。確かにいつもはアレですが...彼、意外と料理に関しては詳しいんですよ」
リルト「否定してくれ」
アーチェ「へぇ〜」
ミント「料理もとてもお上手なんですよ」
アーチェ「意外〜!!」
リルト「意外ってのやめろ。悪かったですねェ!女のアンタより料理上手で!」
アーチェ「ちょっと、今のは聞き捨てならないわ!アンタこそ何よー!私だって甘いものだったら美味しく作れるんだからね!!」
リルト「ほう〜、それは是非食べてみたいもんですねェ〜、食べ物ならの話しですケドォ?」
アーチェ「ムキー!!役立たずのくせに態度だけは一丁前なんだからー!雑魚!弱虫!このもやしー!」
リルト「ぁあ゙!!?誰がもやしだクソババア!!」
アーチェ「可憐な少女に向かってババアですってー!!?」


ミント「......どうしましょう..」

チェスター「ほっとけ。似た者同士勝手にやらせときゃいいだろ」
セルシウス「似た者同士ね...だったら、クラトス、あなたも行って来たらどうかしら?」
クラトス「............遠慮しておく..(年的な意味で、か)」
クレス「というか、リルトはもう本性を隠す気がないのかな..?」


↑アーチェ、クラトス、リルト共に百歳は超えてるので(笑)
知ってるのはクラトスとセルシウスとニアタくらいなのでチェスターは馬鹿という意味で言ってますけどね。
口調は口が悪かったり敬語だったり…


→髪/8.5.橙
→目/2.緑
→口/4
→肌/薄
→ポーズ/3
→ボイス/7もしくは10


リルト×ユウ
ゼロス+リルト
ガイ×リルト
(ディセカプメイン)

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -